リニューアルしたアトレ川崎に行ってきた

アトレ川崎が2/19にリニューアル

翌日の日曜に様子見してきました。

まずは東口の階段から、新しくできた北通路へ侵入。アトレとタワーリバーク(市立図書館の入っているビル)の間になります。

DSC01907

エスカレーターを登りきったところ。ここが北通路。

DSC01912

もう少し進むと、Monthly sweetsなるコーナーを発見!すぐ右隣が、今回新設された北改札です。

DSC01914

更に進むと、ラゾーナ川崎へ続くデッキが。ここで引き返してアトレへ侵入。

DSC01922

クラフトビールを取り扱う、白金魚(プラチナフィッシュ)なるお店。ビアバーも通路挟んで向かいにありましたが、今回はボトルビールショップへ入ってみました。ずっと探し求めていた、伊勢角屋麦酒のNew England IPAのねこにひきを発見!大喜びしたのも束の間、値段が1200円、と。
あれ?そんなに高かったかな、とネットで調べてみると…

https://www.biyagura.jp/ec/products/217
本家では800円とあります。品薄なのを良いことに、結構利鞘をとりに来てますね。安く買って高く売るのは商売の基本。とはいえ、ちょっとげんなり。
本当は飲みたかったんですけどね。もう何ヶ月もNEIPAを探し求めていましたし。でも、今回は強がってスルーしました。

DSC01927

日本酒専門店などもありました。量り売りもやっているので、ベイクオーターのお店と同じかな?
残念ながら、こちらも割高感が否めず。まあ、駅ビルだからやむ無し。

DSC01945

ワンフロア上がったところには、iBEERというこちらもクラフトビールを出す飲食店が。伊勢角屋さんのお花もあったので、こちらにも期待したいですね。
今度は、改札を通って駅ナカに侵入すると、

DSC01936

FOUNDRY発見。しかも、結構店舗スペース広い!横浜駅からそごうまで買いに行くのは遠いと思っていたので、これはかなり便利かも。

結局個人的には…?

FOUNDRY押しですかね。子育て世代としては、ラゾーナ川崎が通路も広く開放感があり、訪問頻度が高いのですがゴハンを食べるところが、週末はいつも激混みでした。今回のアトレの改装により、飲食店がかなり増えた印象なので一部のお客さんはそちらに流れるのでは?と期待しています。アトレの通路自体は狭いのでベビーカーでは侵入しにくいですが、ラゾーナのお客さんの一定数が食事時にアトレ分散してくれると、シナジーが生まれそうですね。