Beer_002 Antenna America Yokohama

子連れで訪問

クラフトビール輸入の大手、ナガノトレーディングの直営店。東急や西武百貨店成城石井のみならず、Devil Craftやうしとら、クラフトビアマーケットにもビールを卸している大御所中の大御所です。関内にあるのは知っていたのですが、行ったことはありませんでした。そのうち品川に出店したと聞き、開店間もない時期にお店の前まで言ったもののタイミングが合わずビールを飲むことはできず。今回、横浜駅にも開店したとのことで足を運びました。フードコートに隣接なので、ベビーカーでも突撃可能で、子育て世代にはうれしい立地です。

DSC03131

Stone Buzzer Beater Double IPA (Stone Brewing) - 1296 JPY / US Pint

ABV 9.4%でIBU 65のパンチの効いたDIPA。モザイクホップっぽい味がします。グレープフルーツ系の柑橘と、キャラメル的な甘さも少し感じます。しっかりした味わいとアルコールで、期待通りの満足感を与えてくれました。

DSC03133

PARABOLA 2018 (Firestone Walker) - 1080 JPY / 10 oz.

ABV 12.7%のインペリアルスタウトで、ホップはHallertauとZeus。Single hop IPAとして飲んだハラタウの面影は思い出せず。バーボンの樽のアロマとホップが、インパクトのあるフルボディを演出していました。とにかく濃い味なので、こちらもまた満足感高し。