蒙古タンメン中本で蒙古丼をテイクアウト

DSC02682

一歳児連れで飲食店に入る難しさ

子供が生まれるまでは気軽に食べに行けたラーメン屋も、子連れとなると途端にハードルが上がります。特にワンオペ育児しているときは、一歳児の息子氏が大泣きしてしまうと有効な対処法もないので、フードコート以外の飲食店に入るのは万全の準備が必要です。寝始めた直後に入れば、食事が終わるまで起きないことも多いですが、そんなに都合よく眠ってくれるとも限りません。

蒙古タンメン中本にはお弁当がある!!

何か月かに一度、無性に食べたくなるのが蒙古タンメン中本。以前、マツコの知らない世界で見て初めてその存在に気付き、以来時折足を運んでいました。子育て開始から一年が経過したこの時期、無性に食べたくなってきたのです。店内で食べることも考えましたが、息子氏が一向に眠りに落ちてくれないので断念。テイクアウト商品であるお弁当を頼むことにしました。

三種類のお弁当はいずれも550円

野菜丼弁当、蒙古丼弁当、麻婆丼弁当の三種類がありますが、今回は迷わず蒙古丼弁当をチョイス。ライス抜きにすると、その分、具を入れてくれる、という事前情報があったので、ラ抜きにしました。

お家で中本

持ち帰って、ご飯を添えていただきました。お店の味がそのまま自宅で食べられるのは魅力的で、心から満足できる味・量でした。また利用したいと思います。