子連れグアム旅行4 Kracked eggでパンケーキ

DSC02182

Kracked eggのパンケーキはやや物足りない?

もう一つの有名店、クラックドエッグにも伺いました。中心街からやや離れた場所にあるにも関わらず、朝から満席。10分くらい待ちました。テラス席もあって、そちらは身分証明書を渡さないと座らせてもらえないようです。食い逃げ防止策なのでしょうか。客層として、観光客以外にも米軍の方々の姿もちらほら。AIRFORCEとNAVYの方がいました。

Kracked egg Buttermilk Hotcakes 7.95 USD / 3 stack

さて肝心のパンケーキですが、iHOPと比較という意味も込めて、基本となるバターミルクを選択しました。余談ですが、クラックドエッグではパンケーキではなく、ホットケーキという呼称を使っています。

DSC02185

こちらも良いお味…。ただ、iHOPで言うしょっぱさ的な特徴もなく、シロップも一種類しかなく、期待が大きかっただけに特長がないように感じてしまいました。バターミルクではなくて、レッドベルベットやピスタチオを頼むと、ピンクや緑の個性的なパンケーキがやってきたようでした。

Kracked egg local emotion 11.95 USD

ホットケーキと一緒にオーダーしたのがローカルエモーション。ゴハンの上にグレイビーソースをかけ、その上に半生卵をのせた料理です。

DSC02184

グレイビーソースは優しい味で、薄味好きの私としては満足のいくものでしたが、ご飯はややパサパサ。卵も比較的淡白なお味でした。全体的には、こちらもやや物足りないと感じてしまいました。ただ、海外で生卵を食べる、というのは極めて特異な状況を経験できたのは、新鮮でした。

個人的パンケーキ対決はiHOPの勝ち

シロップの豊富さとしょっぱいパンケーキに妙にハマってしまったこともあり、今回はiHOPに軍配があがりました。息子氏は熟睡状態だったので、判定には影響していないと思います。